オウンドメディア制作

ブログ等のオウンドメディアの制作をいたします。
集客、採用、信用強化、どのような場面でもオウンドメディアは重要かつ有効です。
お客様の目標やご要望に合わせたご提案をさせていただきます。
内容、情報量、運用方法などに合わせてお客様ごとにデザイン設計・制作をいたします。
またご予算などに応じたご提案をさせていただく事も可能です。

オウンドメディア制作料金

企画構成費¥220,000~
トップページ制作¥110,000~
下層ページ制作(1ページ毎)¥16,500~
WordPress構築¥88,000~
問合わせフォーム設置¥33,000

スマートフォンサイト制作

ディレクション・デザイン¥110,000
HTMLコーディング費(1ページ毎)¥11,000

システム構築等

PHP/CGIプログラム制作¥33,000
サイト内検索¥33,000~
DB(データベース)構築応相談

DTP

ロゴ制作(1アイテム:デザイン費)¥33,000
名刺デザイン¥3,300~
名刺印刷/100枚(片面・墨1色)¥1,100
名刺印刷/100枚(片面・カラー)¥1,760
名刺印刷/100枚(両面・カラー/墨1色)¥2,200
名刺印刷/100枚(両面・カラー/カラー)¥2,750
チラシ・パンフレット制作(デザイン費)¥33,000~
看板制作(デザイン費)¥33,000~

※ 用紙はご希望に応じてお選びいただけます。

ドメイン・サーバー

新規ドメイン取得代行手数料¥5,500
ドメイン更新代行手数料
(毎年更新時に同額必要になります)
¥3,300
ドメイン費(.com)¥2,750
ドメイン費(.net)¥2,970
ドメイン費(.jp)¥8,800
ドメイン費(.co.jp)¥22,000
レンタルサーバー月額使用料¥3,300~

メディア保守管理

11,000円/月プラン
55,000円〜/月プラン

※ プランにより更新頻度が違います。お客様に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。
※ ご契約は年間契約とさせていただいております

制作の流れ

お問い合わせ

どんなご依頼もまずはお問い合わせから。
メールにてうけたまわっております。お気軽にご連絡ください。

ヒアリング

「集客に繋げたい」「自社のイメージを向上させたい」「求人応募者にメッセージを伝えたい」Web上での情報発信の目的は様々です。そしてそれによりメディアの制作、運営方針も変わってきます。

弊社ではまずヒアリングを行ってお客様の潜在的なニーズを明確にし、それに基づいて各種コンテンツの制作に取り掛かります。どういった媒体でどんな情報を発信していくのか、漠然とした状態でも大丈夫。まずはお話をお聞かせ下さい。

提案資料作成

お客さまからのヒアリング情報、弊社による調査情報をもとに、社内にて最適プランの検討の後、ご提案資料やデザイン、お見積書を作成いたします。
ご提案まで約10営業日程度いただきます。内容によってはさらにお時間をいただく場合がございます。

ご提案

  • ①施策提案書
  • ②トップページデザイン
  • ③サイトツリー(構成図)
  • ④お見積書

上記の4点にてご提案させていただきます。

市場の動向、競合の強みや弱みの分析をもとに、課題や問題点を抽出し、新しい顧客を開拓するための施策、企業価値やブランドを向上させるための施策、売上を向上させるための施策などをご提案させていただきます。

ご提案は無料

ご提案は無料となります。提案内容が想定していたものとは違う、または満足できる内容ではなかった場合はお気軽にお断りください。

メディアの制作

ホームページの制作に入らせていただきます。弊社にてトップページを含め下層ページ(サービス案内ページや会社概要ページ)デザインを制作し、お客さまへ提出、お客さまからはチェック&修正指示をいただきます。
この作業を繰り返しながらWEBサイトの開発は進んでいきます。また必要に応じて、弊社の担当がお客さまの会社を訪れお打ち合わせをさせていただきます。(リモートでのお打ち合わせでもご対応できます)

納品、メディアの公開

お客さまの最終検収を経て、公開作業に入ります。当社ではChromeやSafariなど複数ブラウザで問題なく表示されるか、スマートフォンでも最適化表示がされているかなどのチェックを行い、Googleへのクロール要請を行い、検索にもヒットするよう作業を行います。
またメールフォームは的確に送られているか、アクセス解析ツールは反応しているかなどの検証を行います。

運用、管理

運用はお客さま自身で行われるか、弊社が代行運用をすることも可能です。いずれの方法でもWEBサイトの更新を継続的に行う、行わないでは大きな違いが表れます。
定期的な情報更新や情報追加などの作業を行うWEBサイトと、更新作業をまったく行わないWEBサイトでは新規顧客の獲得率が変わってきます。当然前者は獲得率が上がっていきます。後者は最初は調子はいいかもしれませんが、次第に集客が鈍っていきます。
「WEBサイトは完成してからがスタート」、公開後は積極的にWEBサイトを更新することをおすすめいたします。
当社では運用代行プランがございます。